[写真 メモ]

2017.07.13再開。

写真を組む

写真雑誌の組み写真見ながら、写真を組む ってむつかしいだろーなーって思った。いろんな見方がある。どうも数点を切り取ったものより視点が動いていく(移動して行ったり、開けていったり、集まっていったり)感じが表れてるのが好み。

 

並べてみたくなった

その1

f:id:tachibanachihiro:20140123165520j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20140123172406j:plain

f:id:tachibanachihiro:20140123172459j:plain

 

 

その2

f:id:tachibanachihiro:20140124154757j:plainf:id:tachibanachihiro:20140124160655j:plain

f:id:tachibanachihiro:20140124161252j:plain

トーンはそろえた方がいいのか。気にせずいくか。

 

すごく好きな写真家・植本一子さんが東京の写真学校で講師をされていて、事情あって生徒の方に夏休みの課題をブログでおしらせしてたのを見たことがあって、その課題が確か、自分のブログを作り、夏休み中毎日1ページ写真と写真に関して考えたことをなるべく自分に正直に書くというものでした。

 で、勝手に生徒になったつもりでブログをしようと思ったわけです。まぁ、毎日は無理だろうけど、楽しいと思ううちにやってみようと思ってやっています。

 

客観的に見れるし、撮りっぱなしじゃなくて撮った中から選ぶ作業をするようになるし、張り合いもあってイイなーと思います。