[写真 メモ]

2017.07.13再開。

ウッドベース

ウッドベースひくママに赤ちゃんが寄ってきます。いつものことだから赤ちゃんも慣れっこなんよね。一方、私は最高ににフォトジェニックな場面に興奮しすぎた。あたふたし過ぎて、最初らへんなんかせっかくの美しいウッドベースの木肌を側面からのシルエットでとってたもん。それはそれで撮りようもあるんだろうけど。f:id:tachibanachihiro:20140124161543j:plain

f:id:tachibanachihiro:20140124161554j:plain

 

 

 

f:id:tachibanachihiro:20140124161617j:plain

 

 

f:id:tachibanachihiro:20140124161824j:plain

載せてないけど、数撮ればいいってもんじゃないんだ・・って思える写真もいくつかあった。

f:id:tachibanachihiro:20140124161646j:plain

f:id:tachibanachihiro:20140124161857j:plain

↑親子の目線が合って、これもいいけど、

f:id:tachibanachihiro:20140124161758j:plain

↑これが一番かな?後ろの本棚もいい。

 

下3枚はカメラ箱に入ってたおまけソフトで若干コントラストと明るさを補正、若干トリミング。できた!

ちょっと補正するだけで違う・・・。断然良くなった・・・。現代文明に負けた気分だけど、よく考えたらネガからプリントするときだって調節するよね。(そもそもデジイチ買って何を言う)

 

きりがないけど、もっともっと撮りたかったな。縁側とか外からとか、春になって昼間にお庭の草花を前ボケで入れたらどうだろう。撮る人が違えばまた違ってくるんかな、とにかく面白かった。

友人&赤ちゃんに感謝~!

 

ちなみにこの間うちの娘は「もう撮ったでしょーっ」「もうカメラおーわーりーっ」っと私のセーターをずーっと引っ張っていました。ごめんよ。