[写真 メモ]

2017.07.13再開。

マリマリの話など


まだ夢の中(VIDEO EDIT) ECD

 

 

 

 

 f:id:tachibanachihiro:20170712181624j:plain


マリマリの話


娘の絵画教室の先生、「マリマリ」。

「このアート教室の先生は楠の木先生です。(緑地の楠の木指さす)でも、楠の木先生は人間の言葉はしゃべらないから、私が楠の木先生の言葉を翻訳するね。私のことはマリマリと呼んでね。」とおっとりとした口調で。

 


公民館の緑地をステージにして自然の声を聞いて作品にしていく。
別に手元に残るものだけが作品ではなくて、その場の光によって作られて壊れていく作品とかもある。もちろん自然に帰っていくものも。

 

この間、娘のことを褒めてくれた。「〇〇ちゃんと今日は仲良くなったみたい。それが、べったり仲良くなるとかじゃなくて、それぞれ自立しながらもふわっと仲良くしてた。」

 

おぉぉぉ。すてきー。嬉しい。
ちょっとおもしろい。マリマリ

 

f:id:tachibanachihiro:20170712181931j:plain


みんな「人間関係」大切にし過ぎだと思う。気を使い過ぎというか。

 

でも「こうしたい」っていう意識がある上での「人間関係」なら分かる。
その順番が崩れると一気に苦しくなる。

 

でも学校って高校くらいまでは結構「人間関係」につぐ「人間関係」みたいな感じで苦しかった思いがある。友達に話したら、それも経験よ。って言われたけど。
娘が同じことで悩むの嫌だなぁ。


でもその窮屈さも必要なのかな。

 

・・・えー、でもねー。

 

f:id:tachibanachihiro:20170712182145j:plain

 


リンクはずっと好きなECD
娘たちの成長過程を心配している歌??闘病前に作った歌。
嫁の植本一子が撮ったのかなー。分からないけど。


昨日は振り切れたライブを聞いてきたけど、今朝には気持ちよく消化していた。
刺激・・・?みたいなのと毎日続いていく生活。の統合が上手くいってるんじゃないかなー。なかなかー。