[写真 メモ]

2017.07.13再開。

お盆のお祭り

f:id:tachibanachihiro:20170813191936j:plain

 

みたままつりに行ってきた。
町にはほとんど人がいないのに、集客あるのかなーと思ったけど、かなりの賑わいだった。

 

 

前半、着いてすぐ、夫・息子とはぐれる。

私、左手には娘の手、右手にカメラ・・・のみ。

携帯・財布もないまま娘と一時間ほど彷徨う。

のども乾くのでこのまま歩いて帰るか考えたが、カギもない。

フリーライブがあると聞いて、ライブ見ようと楽しみに来たけど、
まぁまぁ、それどころじゃないかなーと。

 


無事見つかって(二人は、ずーっとじっとして、私たちが見つけてくれるのを待っていたらしい・・・すごく目立たない場所で。・・・そっか。なるほど。)

ビール飲んだり、子供達はおにぎり食べたり。

 

 f:id:tachibanachihiro:20170813201604j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813201623j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202123j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202209j:plain

 

 

煙の上がる屋台や浴衣の人たち、人を見ているだけでも楽しい。

木々のトンネルもいつもよくいく昼間の蚤の市とは表情が違って良かった。

 子供達は石垣でよく遊んだ。

 

やっと娘だけ連れて少しライブを聞きに行く。

マイケルジャクソンみたいな人が踊っていた。

途中で耳に羽虫が入ってびっくりした。

ちょっと行ってくるって言っただけだったので、一瞬だけ見て帰る。

これでもまぁまぁ、我が家にしてはお祭りを楽しんだ方だ。

 

沢山シャッタ―を切った。

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202525j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202255j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202137j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813212000j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813211028j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813203325j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202747j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813202703j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813212326j:plain

 

f:id:tachibanachihiro:20170813212005j:plain

 

 

6秒ほどのスローシャッターで撮ったところもあるけど、片手子供と手をつないではなかなかしっかり構えられず、歩きながらだったら普通のシャッタースピードの方が無難だったかなと。あと、やっぱりD750の方持って行って良かった。高感度が違う。来年はレンズ長いの持っていってみたい。


次は9月の蚤の市、久しぶりにアルバスさんのオフィシャルカメラマン応募しようか。でも時期的に行けても子供連れかな。あっという間に9月になるんだろうとおもう。

 

 

 おしまーい。