[写真 メモ]

2017.07.13再開。

羊とやぎ

f:id:tachibanachihiro:20170821153145j:plain

 

二日間にわたってたっぷり見に行った。
盆以降子供と三人で過ごすことが多かったので、社会と交わる練習にもなった (あ、私がね)。

近くの公園で行われた「羊とヤギの除草実験」っていう企画です。

今年でもう3回目かな。

主催者の方のお子さん、特に上のお二人に感心してしまった!
なんて素晴らしい教育をされているんだと思う。

 

f:id:tachibanachihiro:20170821163424j:plain


主催者の方の奥様、「ママじゃな」で取材しました。
羊をめぐる家族での冒険・・・。すごすぎる!
家族でいろんな経験をして助け合えるって今どきなかなかできない経験だと思う。

 

mamajanaiwatashi.hatenablog.com


むっちゃんっていって、いわいるママ友なのだけど、かなり大好きで安心して接することができるお友達。この方に見捨てられたら自分だめだな・・・って、なんの指標だろうか。でも、本当そんな感じ。

 
私はこの方を見ているとうっとりしてしまう。まわりにある物質の素材感を浮き立たせる人。それが撮れているかといわれればまだまだだけど。
夏が終わったらもう一回撮らせてもらう約束をした。

と、ここに書いてもこのブログはFBではつなげていないのできっと本人には届かないだろうけど。(記事は公開を前提とした記事なので大丈夫です)

 

 以下、羊の写真。レンズ70-200F2.8 復習中。

きっと二学期にはたくさんのスナップやポートレート、そして自分の作品を撮るはず。

そのウォーミングアップ。

でも9月以降 具体的にはなんの撮影の予定も入っていません。作っていかないと。

f:id:tachibanachihiro:20170821163409j:plain

f:id:tachibanachihiro:20170821161843j:plain

 

 

f:id:tachibanachihiro:20170823154200j:plain

 

 

f:id:tachibanachihiro:20170823153537j:plain

 

 

f:id:tachibanachihiro:20170821160013j:plain

 

 

f:id:tachibanachihiro:20170821154838j:plain

 

 

f:id:tachibanachihiro:20170822070918j:plain

 


はい、おしまい。

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


Yogee New Waves — Goodbye

 

 

いい歳だからこそ言いたい。
大好き、ヨギーニューウェーブス。
このボーカルの方が本当に面白い。


不思議な気持ち悪さ。
髪が長い時は結構クールでおしゃれなイメージだったのに、髪切ってナードな感じになって、その気持ち悪さがちょっとたまらない。

かと思えばある日のステージではぴちぴちのジーンズに白いTシャツをインして着る・・・

謎過ぎる。かっこわるいんだけどそれすらもなんか、かっこよく見えてくるという、何考えているのか分からない、本当に不思議な人だ。


都会っ子っていうのはそういうものなんだろうなーと思う。


自分の中で「かっこいいこと」っていうことがしっかりと確立していて、しかも一か所にとどまらない感じが、本当にすてきだ。

CDはそうそう買えないのでYOUTUBEばかりで申し訳ないけど、どの曲も好きで、

歌詞で「なんで!?」とか笑ってしまう表現とかもたくさんあるけど、大真面目できっとそれがナチュラルなところなんだろうと思う。
そういうところも本当に面白いなーと思う。
あー不可解。かっこいい。



この曲は、ギター一本弾き語りで聞きたい。「ドンストップビーツ!」とか「ワンツー」とか、そこから含めてギター一本バージョン聞きたい。前奏のギターのメロディ(なんていうの?)は口で言ってもかっこよさそう。そういうものが聞きたい。動画ないのかな・・・。


でもこの方たち聞いてたら必ずネバーヤングビーチが混じってくる。YOUTUBEもお商売なんだろうなーと思う。


おかげで、サンセットに娘とごくゆっくりペースで行くつもり(ハンバートハンバートを娘に聞かせるという目的?口実?)だけど朝一のネバヤンから何とか聞けないか・・・などとミーハーな気持ちが湧いてくる 笑。

何度も耳にするっていうのはとても危険なことだとおもう。

本当のおしまい。