[写真 メモ]

2017.07.13再開。

アサヒカメラのコンテスト

f:id:tachibanachihiro:20140204130037j:plain 「節分ポートレート」  

 

f:id:tachibanachihiro:20140224133930j:plain 「春の浜辺」  f:id:tachibanachihiro:20140224133816j:plain 「砂浜」

 

f:id:tachibanachihiro:20140129150005j:plain 「向こうの光」

   f:id:tachibanachihiro:20140129100237j:plain「春浅し、水やり」

 

今までほぼ公募は出したこと無かったんだけど、せっかくなんで挑戦してみる。

2月も5つ出してみた。 

「アサヒカメラ 月例コンテストのネット部門」いつかはプリントもしたいけど今はとにかくカメラ触ること優先、これはデータで送れるコンテストでお金もかからず手軽です。

 

1月分はハシにも棒にもかからない感じでした、2月分も厳しいでしょう~。でも選ぶ事でモチベーション上がるのがイイ。そしてどんなものが選ばれているのかを見るのも楽しい。因みにタイトルは絶対に冷静で説明しすぎない、でも「あー」と納得させるシンプルなものにするべきだと思っているのですが・・・なってますかねー。

 なんと、この部門の選者は、こないだ紹介した本の作者の小林紀晴氏!!!「決してコンテストの為の写真にならないように・・・」という選者の言葉にほっとさせられる。自分の良いなと思う光景を(文字通り「光の景色」を)残したいです。

 

がんばろ♪