[写真 メモ]

2017.07.13再開。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MCT雑記 

天神に音楽を聞きに行く。子供も一緒。街中で音を鳴らすのって難しいんだろうなぁ。ビルがあるから反響とかするのかな。視覚的なものも大いにあるだろう。そういうのも関係ある。サンセットでは感じなかったものを感じた。まわりが自然物だと違うんだろうか…

つなげたい

意識や感情はちょっとしたことで薄くなるんだな、といろいろな面で思った。その問題に似たような刺激や、もしくは真反対の刺激があれば、ふわっと意識がそっちに向くから。 でも結局、刺激は一時的なもので、残るのは本当の「何か」だろうと思う。それでも刺…

撮影例、機材あれこれ。

子供達の泥んこ遊び(かなり激しい)をスナップに入らせていただく。 手持ちボディ、 〇 D750(フルサイズ) 〇 D7100(APS-C) 手持ちレンズ、 ・24mmF2.8 単焦点 (解像度悪い、そんなに寄れない)〇35mmF2 単焦点 (最短撮影距離が短くて被写体に寄りや…

photo isに出した。

・BQで肉焼いて直で天神、自分がヨレヨレでケムリくさいとおもった。ソラリアの「photo is」富士フィルム主催のの全国全員参加型写真展に滑り込む。自分の写真あんまりよくなかった。50音順なのに去年も今年も一番上の段、自分の写真なのに見えない。良くな…