[写真 メモ]

2017.07.13再開。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「光をあつめる作業」・・・すごいなーと思った映像の話。

www.youtube.com チャラは昔からなじみが薄い。 というよりかは、あんまりに女性の感情むき出しで、自分にはついていけない感がどうしても。 ほかの回りの女の子たちが好きなら、自分は、まぁいいかー。とか、 皆にお任せしとこう。みたいな。 そんな感じな…

羊とやぎ

二日間にわたってたっぷり見に行った。盆以降子供と三人で過ごすことが多かったので、社会と交わる練習にもなった (あ、私がね)。近くの公園で行われた「羊とヤギの除草実験」っていう企画です。 今年でもう3回目かな。 主催者の方のお子さん、特に上のお二…

模索ー。

ほんっとうに変わりたいのか。 どっちだろ。 でも、いいかげんかっこつけててもしかたない。上手にキレイに見せようとしても何も伝わらないし。やっぱり変わりたい。 でも人から頼まれたものは別と考えて、上手に撮りたい。昔、投げ出して、途中でやめて、か…

風が呼びかけた(気のせいでなければ!)

空気公団 レモンを買おう LIVE 一人暮らしの頃聞いてドーンときた歌。いまでもふっとこの曲がよぎる。自分の妄想の街並みの映像と一緒に。 この間、夏の始まりの頃、初めて『風』に呼ばれた(気がした! 笑)。風にのって実際の耳には聞こえないような声が届…

夕方の雑記

二ール・ヤング NEIL YOUNG - HEART OF GOLD 今日の夕ご飯は昨日のカレーがある。いただきものの美味しいドレッシングもあるので、キャベツとトマトを切れば、後は作り置き総菜がそこそこあるので大丈夫なんじゃないか。 今日、もう今から飲んでもいいんじゃ…

お盆のお祭り

みたままつりに行ってきた。町にはほとんど人がいないのに、集客あるのかなーと思ったけど、かなりの賑わいだった。 前半、着いてすぐ、夫・息子とはぐれる。 私、左手には娘の手、右手にカメラ・・・のみ。 携帯・財布もないまま娘と一時間ほど彷徨う。 の…

水のはなし

心は水と同じ。水溜りが深く掘られたら、 水は自然にそちらに流れていくし、 そこに溜まるようになる。 心は切実な方に流れていく。 その心情の深い所まで入っていって、 その心情を自分の心で感じ、 心情のダムを掘る。 無感覚になってはいけない、と。 (…

アートスペース貘にて

アートスペース 獏(親不孝通りはいってすぐ)野村佐紀子 写真展期間2017.8.7(月)~8.20(日) 作品88点の大ボリューム。見ごたえありました。 (すみません。画像はは九産大美術館のパンフレットです。こちらは2017.9.9-10.22まで!) ・・・・・・・・・…

空いろのくれよん

空いろのくれよんLive 大滝詠一 なんかいい動画が見つからなかったけど、DJ入りで 笑。最近久しぶりに聞いている。はっぴぃえんど。20歳の頃から一番好きなのはこの曲。優しい。 はっぴぃえんどの歌詞と曲は、歩いているとか、電車に乗っている、とか強い風…

notitle,

あー分かった。 今さっき、息子と寝ていたら、手から水がしたたり落ちるイメージが出てきた。水が出ていくほど心がスカスカになって、クーラーの風が部分的に冷たく吹いて、それが空洞みたいで、テレビの音がうるさいなぁって思ったけど、そこにピンと張った…

ヨーグルトカップ4つ用意している間にも想う

・2歳の息子が部屋をグルグルっと走り回って、止まり、「はしり まわって いるんだよぉー!」と言う。またグルグル、止まって、「はしり まわって いるんだよぉー!」。それを何回も繰り返している。午前中。 ・娘が「むっちゃんまんじゅう」を食べたいとい…